【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪宇治 丸久小山園≫抹茶飴(四色)

2012.11.29 11:57|§おやつ≪和≫ その他


 『宇治 丸久小山園』(京都府宇治市小倉町寺内86番地)の抹茶飴。

≪宇治 丸久小山園≫抹茶飴(四色)


 「抹茶飴(四色)」(¥210/4種×各2個入)

 真っ白な三角包みに、
 エンボス加工された、丸久印の茶壷。
 おしゃれ。

≪宇治 丸久小山園≫抹茶飴(四色)


 【飴匠「京の飴醍醐」による昔ながらの製法の茶飴です。】
 だって。

≪宇治 丸久小山園≫抹茶飴(四色)


 あ。
 抹茶と梅だって。

 ... どうなの?
 おいしいのかなぁ~

≪宇治 丸久小山園≫抹茶飴(四色)


 キレー。

紅梅(水晶茶飴) 白梅(水晶茶飴)


 「紅梅(水晶茶飴)」
 抹茶を紫蘇の風味で包みました。

 斬新。
 紫蘇と抹茶。合うのかしら?
 小山園が作っているのだから、合うんだろーね。

 ... あ。紫蘇だ。
 おいしい紫蘇飴です。
 ... ... あ。
 もうなくなっちゃうよー。
 な瞬間に、キタ。抹茶。
 まんま抹茶。
 香りのいい、苦味のなる抹茶キタ。
 おいしい。

 「白梅(水晶茶飴)」
 抹茶を梅の風味で包みました。

 これも梅。
 ... うん。梅だね。
 紫蘇ではなく、梅飴だ。
 ... ... ...
 あれ。食べちゃったよ。
 抹茶が透けて見えていたのに、わかんなかった^^;

水晶茶飴 おうす飴


 「水晶茶飴」
 抹茶をそのまま包みました。

 これ。茶房にお邪魔した時、帰りに貰えた飴だ♪
 おいしかった抹茶の飴。
 上品な甘さの飴。
 舐めてると、最後にそのまま抹茶が出てくる飴。
 香りが良くて、いい苦味があるおいしい抹茶
 抹茶味の飴ではなく、
 抹茶を包んだ飴。

 う~ん(*´ー`) やっぱりおいしー。

 「おうす飴」
 抹茶をたっぷり溶かしました。

 これは、見事な抹茶色の抹茶飴。
 香りも、食べる前から抹茶
 ... 食べても抹茶♪
 おいしい(*´ー`)
 

 ♪本日登場したお店のHP♪
宇治 丸久小山園
◎宇治・丸久小山園の特約店 藤園茶舗

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ