【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪あずき処 宝泉≫抹茶アイスクリーム



 新幹線京都駅改札内にある甘味処。
 『宝泉』(JR新幹線京都駅店)でいっぷく♪

 あのおいしい「賀茂葵」のお店。 → 賀茂葵祇園會
 一度寄ってみたかったお店。

≪あずき処 宝泉≫抹茶アイスクリーム


 「抹茶アイスクリーム」(¥950)

 お店に入ったら、
 丁度他のお客さんのところへ運ばれていく抹茶アイスクリームに遭遇。
 おいしそぉ~(*゚▽゚*)
 
 で、便乗。

≪あずき処 宝泉≫抹茶アイスクリーム


 1スクープがしっかりした大きさの抹茶アイス。
 に、賀茂葵と同じ丹波大納言小豆がたっぷり&白玉。

 やっぱり丹波大納言は違うねぇ~
 立派な粒の大きさ。
 ぷっくり艶ッツヤ
 あずき処宝泉が炊くと、また1段違うんだろーなぁ~


 んー おいしいぃ~(*´ー`)

 抹茶アイス。
 思っていたよりもさっぱりアイス。
 甘さが控えめで、すっきりした抹茶アイス。
 すっきりだけど、抹茶の香りはいい感じ
 メニューに「脂肪分を控えて...」みたいな事が書いてあったよなぁ。

 丹波大納言。
 うまぁ~。

 あー。こーゆう事かぁ~

 さっぱりで香りのいい抹茶アイス。
 大納言は、いい甘さ。
 一緒に食べても、両方が引き立ち合ってる!
 計算されてるなぁ~。

 大納言は、甘いんだけど、上品。
 いつまでも甘さが口に残らない。
 いいお砂糖を使ってるんだろねぇ。

 更に、"もっちもち"白玉も一緒に食べると、
 ん~(*´ー`)
 笑っちゃうね♪

≪あずき処 宝泉≫抹茶アイスクリーム


 「千代木」

 "サクサクッ"と軽くておいしぼうろ。
 懐かしさを感じるお菓子。
 このままでもおいしいんだけど、
 折角なので、
 抹茶アイス&丹波大納言を、オーン♪

 ふ~ん♪ 最高


♪本日登場したお店のHP♪
あずき処 宝泉

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ