【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪おたべ≫冷やして食べる 夏おたべ 抹茶わらび

2012.08.01 11:57|§おやつ≪和≫ その他


 冷やして食べる、夏のおたべだって

≪おたべ≫夏おたべ 抹茶わらび


 ≪おたべ≫「夏おたべ 抹茶わらび」(¥250)

≪おたべ≫夏おたべ 抹茶わらび


 生八ツ橋の生地が、わらび餅仕立てなんだって。
 抹茶入りのわらび餅生地。
 きな粉がいっぱいで、いい匂い(*´ー`)

 冷蔵庫でよーく冷やしましたよ♪

≪おたべ≫夏おたべ 抹茶わらび


 あぁ~
 ほんとだ。ぷるんぷるんしてる♪
 いつもの生八ツ橋と感じが違う。

 中にはこし餡。

 ほー。

 持った時ほど、
 食べると、ぷるんぷるんしないんだなぁ~
 でも、ひんやり冷たくて、
 さっぱり。
 こし餡もさっぱり。

 おもしろいね♪


 どっちかというと、
 いつもの生八ツ橋の方が好きだけど、
 これもアリ。
 
♪本日登場したお店のHP♪
京都伝統のお土産・京都銘菓 おたべ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ