【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪うめぞの CAFE & GALLERY≫みたらし団子

2012.07.24 12:07|§大福・お餅&だんご


 京都で甘味ヾ(´∀`*)ノ

 「梅園へ行きたいなぁ」
 と言ったら、
 「どっちの梅園へ行く?」
 と返事がきた。

 え?どっちの???
 わたしのイメージは、何年か前に行った河原町のイメージ。
 数種類の甘味がちょこっとずつ載ったセットが超おいしかったぁ(*´ー`)

≪うめぞの CAFE & GALLERY≫みたらし団子


 「烏丸にカフェができた。」

 知らなかった。
 しかも、ホットケーキとかもあるんだって♪
 じゃあ、そっち!

 『うめぞの CAFE & GALLERY』(京都市中京区不動町180)

≪うめぞの CAFE & GALLERY≫みたらし団子


 「みたらし団子 ドリンクセット」(¥610)

≪うめぞの CAFE & GALLERY≫みたらし団子


 キター!
 そうそう! これこれ!

≪うめぞの CAFE & GALLERY≫みたらし団子


 俵型のお団子。
 いい焼き目。

 甘ダレのかかったおだんごって、
 あまり好きではないんだけど、
 ここのは、別。

 おいしぃ~(*´ー`)

 やわらかぁ~いおだんご。
 たっぷりの甘っ辛ダレ。
 
 食べたときは、しっかり甘っ辛いんだけど、
 すーっと消える。
 いつまでも口の中に甘さが残らない。
 最後は、おだんごだけの味を再確認できる。

 この感じが、いい。

 はぁ~



 ちなみに、
 食べたい候補だった「抹茶のホットケーキ」はSOLD OUTでした
 食べてる人がいたので、チラチラっと観察(^_^;)
 スフレっぽいのかな?
 すっごく軽そうな抹茶グリーン色をしたホットケーキでしたよ!
 黒糖バターとこし餡添え。
 お箸で食べてた。

 んーっ
 食べてみたいっ!!!

♪本日登場したお店のHP♪
うめぞの CAFE & GALLERY

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ