【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪京都・丹波口 北尾商事≫ひやしあめ

2012.07.21 12:04|§ドリンク/Drink


 春先にもらったんだけど、
 暑ーくなるこの日まで、
 大事に取っておきました

≪京都・丹波口 北尾商事≫ひやしあめ


 『京都・丹波口 北尾商事』(京都市下京区西七条南中野町)「ひやしあめ」

≪京都・丹波口 北尾商事≫ひやしあめ


 ひやしあめ。

 夏の大阪。
 ってイメージだったけど、
 京都でも夏の定番ドリンクなんだってねぇ。
 知らなかった。

 名前と存在は知っていたんだけど、
 実際に飲むのは今回がハジメテ!

 "初"ひやしあめヾ(´∀`*)ノ

 米あめに、砂糖・蜂蜜・生姜・香料。

 原材料名を見るだけで、
 夏に効きそうなドリンク。

 あれ。
 香料入ってるんだ...

≪京都・丹波口 北尾商事≫ひやしあめ


 濃縮タイプなので、3倍に薄めていただきまーすヾ(´∀`*)ノ

 蜂蜜と生姜の香り♪

 ほー。
 しっかりと甘さがあるんだけど、
 後味はすっきり。
 生姜効果だね。

 おいしー(*´ー`)

 冷水で割ってみたんだけど、
 炭酸で割ってもおいしそーだなぁ。
 冬のお湯割りもよさそうだし。

 1年中楽しめそうな「ひやしあめ」

 あれ。
 冬にひやしあめを飲むときは、何て言うの?

 「ひやしあめのホット飲む?」

 「ひやしあめのお湯割り飲む?」

 って言うのかな~^ ^;

 
 なるほどー!
 飴湯と呼び名が変わるんだって


♪本日登場したお店のHP♪
京都・北尾商事株式会社

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ