【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪にしき堂≫八朔銘菓 せとこまち

2012.05.01 11:56|§大福・お餅&だんご


 岡山駅の新幹線改札内にあるおみやげ屋さん「おみやげ街道」の、
 期間限定ショップコーナー。
 またまた登場してましたヽ(^。^)ノ
 『にしき堂』(広島市東区光町)

 ここだと、バラで1個ずつもみじ饅頭が買えるから、うれしー( ´∀`)
 
≪にしき堂≫八朔銘菓 せとこまち


 「八朔銘菓 せとこまち」(¥110)

 はっさく
 かわいいパッケージに惹かれて、初購入!

 広島大学・尾道市・にしき堂の共同開発商品なんだって。

≪にしき堂≫八朔銘菓 せとこまち


 あ。もみじ饅頭じゃなかった(^_^;)

≪にしき堂≫八朔銘菓 せとこまち


 あっ

≪にしき堂≫八朔銘菓 せとこまち


 求肥( ´∀`)
 超たっぷり求肥だぁ~!!!
 やわらかいせんべい生地にサンドされた"ぷにぷに"求肥♪

≪にしき堂≫八朔銘菓 せとこまち


 その間には、瀬戸内海・因島発祥の八朔のジャム。

 んーっ
 コレ、おいしーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 "ぷにぷに"の求肥。
 笑っちゃうたっぷり求肥。
 そんな求肥で包んである八朔ジャムは、甘酸っぱい。
 フレッシュ感のある甘酸っぱさ。
 やわらかいせんべい生地・求肥・はっさくジャム。
 分量のバランスもとってもいい!

 おいしー

 もみじ饅頭じゃなかったから、
 「あらま」と思っちゃったけど、
 これ、大正解

 また買おー♪

 お店の出店期間、いつまでだろぉ。

♪本日登場したお店のHP♪
にしき堂
岡山駅ナカお土産ショップ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ