【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪灸まん本舗石段や≫名代灸まん

2012.04.09 11:54|§饅頭&きんつば


こんぴら歌舞伎 金丸座


 金丸座です!!! 
 "第28回 四国こんぴら歌舞伎大芝居"に行って来ました

こんぴら歌舞伎


 おみやげ付きでした!
 
こんぴら歌舞伎


 地元こんぴらの銘菓詰合せ♪
 と、さぬきうどん4人前・しょうゆ豆。
 重かったぁ~(^_^;)

≪灸まん本舗石段や≫名代灸まん


 これから、いただきまーす( ´∀`)


≪灸まん本舗石段や≫名代灸まん


 『灸まん本舗石段や本店』(香川県仲多度郡琴平町798)のお菓子。
 こんぴらさんの参道中で売っていたお菓子。
 「名代灸まん」

≪灸まん本舗石段や≫名代灸まん


 もぐさ(お灸)の形をしてるから、灸まん。
 確かに、そんな形してる。
 にしても、お灸を模ったお菓子って... なかなかのセンス!
 温泉街だからかな?

≪灸まん本舗石段や≫名代灸まん


 薄生地の中に、たっぷり黄身餡。
 甘さ控えめで、おいしー。
 
 これって、ひよ子と一緒だよね♪
 この感じって、やっぱりおいしー( ´∀`)
 
 自分でも買ってこればよかったかも~
 もう少し食べたいなぁ。

♪本日登場したお店のHP♪
灸まん本舗石段や本店

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ