【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪宇治 丸久小山園≫抹茶サクレット

2012.02.20 12:05|§焼き菓子


 まだまだあります( ´∀`)
 『宇治 丸久小山園』(京都府宇治市小倉町寺内86番地)のおいしい抹茶のお菓子たち♪

≪宇治 丸久小山園≫抹茶サクレット


 「抹茶サクレット」

 これまた、かわいい抹茶ミルク色のパッケージ。
 抹茶クリームロールとは、また違った抹茶ミルク色。

 "若苗色/わかなえいろ"かな~
 日本の色って、奥が深い...
 みどり系の色ってムズカシイ

≪宇治 丸久小山園≫抹茶サクレット


 10本入り。
 繊細なお菓子なのかな。
 箱でしっかりガード。

 あぁー!!!

≪宇治 丸久小山園≫抹茶サクレット


 すっごく鮮やかな抹茶色のお菓子。
 やさしい抹茶ミルク色のパッケージだったから、余計に鮮やかさが際立ってる!
 これも演出か!?

 これ、抹茶そのものの色です。
 着色料なし!
 すばらしーヽ(^。^)ノ
 もーねぇ。着色料も香料もやめよーよぉー。

 そして、やっぱり繊細お菓子。
 箱でガードされてたワケだ!
 宇治抹茶たっぷりの生地を薄ーく焼いて、クルっとしたお菓子。

≪宇治 丸久小山園≫抹茶サクレット


 これは割れてなかった。きれい。うつくしー♪
 中にクリーム? ホワイトチョコ?
 ホワイトクリームだって!

≪宇治 丸久小山園≫抹茶サクレット


 "サクッ" "ハラァ~"

 んー( ´∀`)
 なんとも軽やかな薄焼き生地。
 「サクレット」って名前がピッタリな食感。歯ざわり。
 口に広がる抹茶
 いい香り。いい苦味。
 抹茶の苦味が強め。
 後味のいい、抹茶の苦味。
 この感じ、好き

 中にうっすらホワイトクリーム!
 これが、丁度いい甘さを演出。

 最初の色にはびっくりしたけど、上品。
 繊細なお菓子。

 
 はぁ~
 これまた結構なお茶菓子ですなぁ~

 毎日、こんなにおいしい抹茶のお菓子。
 食べてていいのかしら。
 シアワセ~( ´∀`)

 わたしのじゃないんだけどね( ´,_ゝ`)プッ
 だんなさんが頂いたバレンタインものですから...


♪本日登場したお店のHP♪
宇治 丸久小山園
◎宇治・丸久小山園の特約店 藤園茶舗

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ