【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪宇治 丸久小山園≫こだわりの抹茶菓子 抹茶クリームロール

2012.02.16 12:03|§焼き菓子



 京都から素敵なバレンタインBOXが届きましたぁヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 『宇治 丸久小山園』(京都府宇治市小倉町寺内86番地)の抹茶のお菓子がたっぷり

 まずは、コレから!

≪宇治 丸久小山園≫こだわりの抹茶菓子 抹茶クリームロール


 「こだわりの抹茶菓子 抹茶クリームロール」
 10本入り。

 やさしい抹茶ミルク色で、レトロな雰囲気。
 このパッケージが、なんともかわいい( ´∀`)

 緑系の色ってムズカシイ... 写真よりもっとやさしいキレイ色なんだけど...

 こーゆう色。なんて言うんだろー。
 あるよね。昔ながらの日本の色...

 "淡萌黄/うすもえぎ"が近いのかなぁ~  
 
 (日本の伝統色 和色大辞典より探してみた。このページおもしろい♪)
 

≪宇治 丸久小山園≫こだわりの抹茶菓子 抹茶クリームロール


 都路里のアレみたいな、抹茶コロンのよーですよ♪
 
≪宇治 小山園≫こだわりの抹茶菓子 抹茶クリームロール


 あ。違った!
 薄焼き生地をクルクルしてあるみたい。

 ではっ。

≪宇治 小山園≫こだわりの抹茶菓子 抹茶クリームロール


 あぁ~ 何これー( ´∀`)

 この薄焼き生地。
 "サクサクッ"といい食感。いい歯ざわり。
 軽くて、めっちゃ香ばしい!!!
 原材料名は「小麦粉」
 「全粒粉」じゃないの?って思うぐらい香ばしい。
 薄焼き生地で「おぉ」ってなってると、
 抹茶クリームが登場!
 なめらか抹茶クリーム。
 香りがよくて、抹茶のほろ苦さも"ほわぁ~ん"
 おいしぃー

 香ばしい"サクサク"食感に、ほろ苦のなめらか抹茶クリーム( ´∀`)

 絶品 
 名前に「こだわりの抹茶菓子」と書いてあるだけのことがある!
 超おいしぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 何口食べても、何本食べても、
 この薄焼き生地の食感と香ばしさに"ほえぇ~( ´∀`)"となる
 抹茶の後味にも"ほえぇ~( ´∀`)"

 都路里の"ザクザク"クリームロールもおいしいから好きだけど、
 ここ「丸久小山園」は、繊細で上品。
 これまた、サイコー( ´∀`)


 え!? ホームページで値段見ちゃった(^_^;)
 10本で525円だって!
 うそ。いいの?

 このパッケージで、このおいしさ。
 おみやげにプレゼントにもってこいだ!


 西洞院店に茶房があるんだー。
 行ってみたいなぁ~

 その前に、まだまだ丸久小山園のお抹茶お菓子がありますよ( ´,_ゝ`)プッ
 
 
♪本日登場したお店のHP♪
宇治 丸久小山園

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ