【アイス&ジェラートお取寄せ】

ジェラートのお店 WINGTIP/
イチゴのジェラートアイスケーキ
アイスケーキ専門店 リタティーノ/
バニラカラフル

久保田食品/
久保田バラエティーキャンデーセット
南の国の高知アイス/
さっぱりシャーベット6個セット
しまなみドルチェ/
人気ジェラート12種 夏セット
フロム蔵王/
HybridスーパーマルチアイスBOX24
小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
グラス エ ソルベ4種セット
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
宇治抹茶アイス&ほうじ茶アイスセット
雪印パーラー/
スノーロイヤル スペシャル
シレトコファクトリー/
5ツ星感動カップジェラート6個セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪大関≫灘の甘酒

2012.02.15 12:09|§ドリンク/Drink


 寒い日は、こんなおやつもいいかもなぁ~

≪大関≫灘の甘酒


 ワンカップ大関でおなじみの≪大関≫の甘酒。
 「灘の甘酒」(¥98/スーパー価格!?)

≪大関≫灘の甘酒


 かわいい瓶入り。


 甘酒って、
 ほとんど飲んだことがなく。
 「ちっちゃい時に飲ませたけど、好きじゃなかったみたいよ。」
 と聞かされていたから、
 「好きじゃなモノ」として手を出すことなくきてた。
 何年か前の激サム節分の日。
 厄除けにバイクで出かけ、雪まで降り始め、
 冷え冷えに(^_^;)
 神社で振舞ってもらえた甘酒。
 恐る恐る飲んだら、体はあたたまるし、うれしい甘さ。
 これはおいしかった♪
 これが記憶にある"初"甘酒。

 でも、それ以来、飲む機会がなくて...
 
≪大関≫灘の甘酒


 スーパーで、なんとなく目に付いたこの甘酒。
 どーやら、ダンナさんは、子供の時から甘酒が好きで飲んでいたらしい。
 知らなかった(^_^;)

 興味がないわけでもないし、
 仮に私が飲めなくても、ダンナさんが飲んでくれるのなら!
 って事で、ハジメテ甘酒を買っちゃいました( ´∀`)

 フタを開けたら、酒粕の香り♪
 粕汁は好きなのねぇ~( ´∀`)
 
≪大関≫灘の甘酒


 熱燗みたいに、湯煎するのかとおもいきや
 今は、フタを開けてレンジでOKなんだって。
 便利ねぇ。

 とろみがあるから、途中クルクルと混ぜながら"レンチン"

 
 ほぉー。
 あの時のおいしかった甘酒とは違うけど、
 酒粕の香りに、ショウガの香り。
 はちみつのやさしい甘さ。
 悪くない!
 ひとりで1杯は飲めないけど、
 ふーふーしながら、ズズッと飲むのは、いい感じ♪
 あたたまる。

 いろんなトコの甘酒。
 飲み比べをしてみたいなぁ~



♪本日登場したお店のHP♪
大関株式会社

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ