【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪京菓匠 鶴屋吉信≫つばらつばら

2011.11.12 12:17|§たい焼き&どら焼き



 おいしいよねぇ~( ´∀`)

≪鶴屋吉信≫つばらつばら


 ≪京菓匠 鶴屋吉信≫「つばらつばら」(¥147)

≪鶴屋吉信≫つばらつばら


 「つばらつばら」とは、
 "しみじみと""心ゆくままに""あれこれと"の意味だそうです。

 説明を読むたびに「あーそうだった!」と想い出す。
 (覚えてられない(^_^;))

≪鶴屋吉信≫つばらつばら


 半月形の"しっとり""もっちり"な澱粉入の焼き皮。
 中には、上品な粒あんが包まれてます。

≪鶴屋吉信≫つばらつばら


 おいしい( ´∀`)
 やっぱりコレはおいしぃー。

 ふるや古賀音庵の「餅のどら焼き」も好き。
 似てるよね。
 もっちりとした澱粉入りの焼き皮で半月形。
 古賀音庵はデイリーなおいしいさ。
 鶴屋吉信の方が圧倒的に上品で特別枠。


♪本日登場したお店のHP♪
京菓匠 鶴屋吉信

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪

関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ