【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪あわしま堂≫ごまとくるみの香ばし饅頭 小豆粒あん

2011.09.08 12:01|§饅頭&きんつば


≪あわしま堂≫ごまとくるみの香ばし饅頭 小豆粒あん


 ≪あわしま堂≫「ごまとくるみの香ばし饅頭 小豆粒あん」(¥105)

 スーパーで見つけて、購入♪
 「ごまとくるみの香ばし饅頭」だなんて、惹かれちゃう。
 なんていい商品名!

 ≪あわしま堂≫は、愛媛県八幡浜市にあるお菓子メーカーだって。

≪あわしま堂≫ごまとくるみの香ばし饅頭 小豆粒あん


 コンガリいい色の焼き饅頭。
 生地に黒ごまが入ってるんだね。
 ってことは、中はくるみ入りの粒あんだな!
 
≪あわしま堂≫ごまとくるみの香ばし饅頭 小豆粒あん


 んーっ
 これ、ほんとに香ばし饅頭だ!!!
 
 一口食べて、びっくり。
 ゴマの香ばしさとくるみの渋さが、一気に口の中に広がった!
 よく見ると、
 ゴマは、黒ごまと白ごまの両方使い!
 しかも、金ごまだって♪
 くるみは、餡にではなく、ゴマと一緒に生地に入ってるっぽい。
 原材料には、アーモンドプードル・オールブランの文字も。
 う~ん♪ 香ばしはずだぁー(*^。^*)

 粒あんは、いい甘さで素朴。
 量はしっかり!

 これ、おいしぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ


 あれ。何でだろ?
 「老松」の香果餅が食べたくなった... 

♪本日登場したお店のHP♪
あわしま堂

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ