【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪恵那川上屋≫ちょこきんとん

2011.08.31 11:58|§チョコレート/Chocolate


 おいしい夏の栗きんとん「栗観世」。
 のお店、『恵那川上屋』(岐阜県恵那市)でもう1つ。
 気になっていたから、一緒にお取り寄せしてみました♪
 
≪恵那川上屋≫ちょこきんとん


 「ちょこきんとん」(¥945/5個入り/日持ち:3日)

 栗きんとんを、ガナッシュでコーティングしたお菓子。
 チョコレートと栗の組み合わせ。
 これ、絶対においしい! 間違いない組み合わせ。
 そんな栗を栗きんとんに。
 素敵♪
 何で今までなかったんだろーねぇ~。
 川上屋は何年か前から作ってるみたいだけど。
 他でもあるのかな?

≪恵那川上屋≫ちょこきんとん


 おぉーヽ(^。^)ノ おいしそぉー♪
 クンクン...

 こりゃ、いい感じにビターなだ(*^。^*)
 
≪恵那川上屋≫ちょこきんとん


 おーいしぃ~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 これ、うまうま

 食べるとまずは、ビターなココアパウダー&ガナッシュ。
 そして、隙間から栗きんとん。
 チョコに負けない栗きんとん。
 最後は、ブランデー?
 お酒も効いてる!
 後味に、いい感じに"ふわん"と来る。

 これ、おーいしぃ~!!!
 止まらない
 5個入り。瞬殺。
 もっと食べたいっ!
 
♪本日登場したお店のHP♪
恵那川上屋

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ