【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪はらロール≫きな粉

2011.06.03 11:54|§ロールケーキ


 3つ目。
 『はらロール』(表参道/神宮前)のロールケーキは、これ。

≪はらロール≫きな粉


 「きな粉」(¥350)

 これも裏まきまきのロールケーキ。
 箱を開けた時から、超ー香ってます♪

≪はらロール≫きな粉


 きな粉。
 なんとも香ばしい香りが"ふわぁ~ん"と漂ってる(*^。^*)

 丹波の黒豆きな粉を使用。
 炒ってから挽いているんだって!
 だからの、この香りだヽ(^。^)ノ

 そんなきな粉を、生地にもクリームにも!

≪はらロール≫きな粉


 クリームの中には、黒豆の姿も♪

 きな粉クリーム♪
 これもさっぱりとしたクリーム。
 だけど、しっかりきな粉のクリーム。
 豆乳ってすごいなぁー。

 生地と一緒に。
 う~ん 口の中がきな粉の香りでいっぱ~いヽ(^。^)ノ
 炒ってあるからか、香ばしさもしっかり!
 クリームの中から出てきた"ほっくり"黒豆。
 程よい甘さでいいアクセント!

 おいしいぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 「白巻」みたいに普通に巻くのと、
 「きな粉」みたいに裏まきに巻くの。
 食感が違うのね。
 感じ方が違う。
 見栄えの問題かなぁーぐらいにしか思ってなかったけど、
 それだけじゃない気がした。
 
 え!? 常識だった? (^_^;)

♪本日登場したお店のHP♪
はらロール

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ