【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪菓舗 蘇州≫麻花兒/マファール

2010.11.29 11:48|§点心≪中≫ その他


 横浜中華街で買ってきたおやつ。
 パート3

              ≪菓舗 蘇州≫麻花兒/マファール

 ≪菓舗 蘇州≫「麻花兒/マファール」(¥320)
 長崎では「よりより」と呼ばれてるそーですが、
 ついすと家では「中華街のボリボリ」と呼ばれているこのお菓子。
 もともと好きなお菓子だったけど、かなりご無沙汰してました。
 が、数ヶ月前のソウルで偶然ミニバージョンに出会い、購入。  → 前のレポ
 食べたら、
 やっぱり本家本元、あの大きいサイズの「ボリボリ」が食べたい!!!!

 だから横浜へ

 って、ワケではないけど、
 横浜中華街へ行けたから、購入ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

              ≪菓舗 蘇州≫麻花兒/マファール

 太い でっかい
 見事なねじりっぷり
 そして、この匂い?♪♪♪

 いただきまーす!!!

         ≪菓舗 蘇州≫麻花兒/マファール

 ボシッ! ボリッ♪ボリボリボリ... ...
 
 おぉー すごい衝撃が脳みそに!!!! (^_^;)
 ボリボリの振動で脳みそが揺れてる気がする
 しかも、わたしの歯、弱くなってる!?
 かなりご無沙汰だったからか、噛めない... 噛み砕けない(^_^;)
 歯が折れそう

 それでも負けずに「ボリボリボリ... 」

 お! ちょっと歯と顎が慣れてきたかも
 調子が出てきた
 「ボリボリボリ♪ボリボリ♪」
 止まらなくなってきた!!!!!

 うーん。 やっぱり、うまい
 この硬さ&食感、クセになる
 素朴な甘さもいいよねぇ?(*^。^*)


横浜中華街の重鎮「重慶飯店」
そんな重慶飯店の「麻花児/マーファール」
素朴なお菓子が上品になってるのかな?
気になる!
食べてみたいなぁ?

缶入り麻花 32本入り

缶入り麻花 32本入り

価格:2,580円(税込、送料別)



♪本日登場したお店のHP♪
◎ ないみたい...

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ