【アイス&ジェラートお取寄せ】

ジェラートのお店 WINGTIP/
イチゴのジェラートアイスケーキ
ブルーシール/BLUE SEAL
ブルーシールギフトセット12
久保田食品/
久保田バラエティーキャンデーセット
南の国の高知アイス/
さっぱりシャーベット6個セット
しまなみドルチェ/
人気ジェラート12種 夏セット
フロム蔵王/
HybridスーパーマルチアイスBOX24
小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
グラス エ ソルベ4種セット
シレトコファクトリー/
5ツ星感動カップジェラート6個セット
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
宇治抹茶アイス&ほうじ茶アイスセット
KIHACHI/キハチ
日々旬感アイス詰合せ
雪印パーラー/
スノーロイヤル スペシャル
ルチアーノ・ジェラート/
本格イタリアンジェラート8個詰合わせ

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪蕪村菴≫新米さま 塩仕立て・えび・丹波黒豆・醤油せんべい


 いただきもの?

         ≪蕪村菴≫新米さま

 京都六角のおかき処『蕪村菴』(京都市・六角堂ななめ向かい)のおせんべい。
 「新米さま ?ことしまいさま」
 不耕起栽培米(耕さない田んぼのお米)の新米を使用したおせんべい。
 "はつもの"だ

≪蕪村菴≫新米さま
 
「塩仕立てせんべい」

 おいしぃー
 久しぶりに食べた、おせんべい。
 "パリッ"といい食感!
 塩加減が絶妙♪
 おせんべいって、いいなぁ?

≪蕪村菴≫新米さま ≪蕪村菴≫新米さま


≪蕪村菴≫新米さま 
「えびせんべい」

 おぉー!!!
 これまた、おいしぃー
 海老が香ばしくて、塩気減もいい感じ♪
 2人で絶賛
 多分、コレ1番

≪蕪村菴≫新米さま ≪蕪村菴≫新米さま


≪蕪村菴≫新米さま
 
「丹波黒豆せんべい(サラダ味)」

 黒豆が入ったおせんべいやおかきって、好き♪ しかも、これは丹波黒豆!さすが京都
 "ゴロンゴロン"とたくさん入っているわけじゃないけど、これまた上品な塩加減&黒豆の香ばしさ・食感。
 う?ん

≪蕪村菴≫新米さま ≪蕪村菴≫新米さま


≪蕪村菴≫新米さま
 
「醤油せんべい」

 最後の1枚!
 お醤油が塗ってあるから、湾曲ぎみのおせんべい。香ばしいお醤油の香り
 色的に、「ちょっと濃い目かなぁ?」と思ったけど、これまた絶妙♪おいしいお醤油なんだろぉーなぁ? いい旨み

≪蕪村菴≫新米さま ≪蕪村菴≫新米さま

 4種類。
 全部おいしかったけど、やっぱり1番は「えびせんべい」

 お米がおいしいと、おせんべいもこんなにおいしいぃーんだなぁ?
 と、実感。
 塩やお醤油なども厳選されてるんだろーし。
 もっと食べたいなぁ...


♪本日登場したお店のHP♪
京都六角のおかき処『蕪村菴』

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ