【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪ピジュン/빚은≫薬菓/ヤッカ/약과

2010.11.12 12:10|§おやつ★スイーツ in 韓国



 お餅専門店で餅カフェの『ピジュン/빚은/bizeun』(ソウル・仁寺洞)で買った”ラス1”韓菓は、コレ

         薬菓/ヤッカ/약과

 「薬菓/ヤッカ/약과」(800W/60円)
 韓国の伝統的な揚げ菓子。
 ひと口ふた口サイズが2つ入り。
 食べてみたかったんだよねぇ?

         薬菓/ヤッカ/약과


 甘い香りと、スパイスの香り♪♪♪

 【小麦粉に、ゴマ油・蜂蜜・酒・塩・砂糖・ショウガ・シナモンなどを混ぜ合わせて揚げた後、表面に蜂蜜を塗れば出来上がる。花を形どったものが多い。】 
 ほぉー。
 なるほどー。
 そっか、シナモンが入ってるんだぁ(*^。^*)

 いただきまーす!!!

         薬菓/ヤッカ/약과

 ほぉー。 ... ... なんか食べたことある感じだ!
 もっとクセが強いのかと思っていたけど、おいしいぃー♪♪♪
 「シナモン」ってよりは「ニッキ」的な強い香り!

 揚げ菓子だけあって、油っぽさあり!
 たくさんは食べられないけど、この量ならおいしく食べられて、

 うーん...
 それにしても、何に似てるんだろ? この感じ。
 食べたことある気がするんだけど、思い浮かばない...


 こんなお手軽パックの「薬菓」が!
 韓国で見つけれてたら
 いくつか買ってきたんだけどなぁ?


  韓国で食べたパン&ドーナツレポは、コチラ♪

♪本日登場したお店のHP♪
bizeun/빚은 (韓国)
bizeun/빚은 (←お店の紹介ページです。)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:韓国
ジャンル:海外情報