【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪リストランテ美郷≫ドルチェ盛り合わせ

2010.10.09 11:51|§ケーキ/Cake


 京都へ
 ランチに向かったのは...

         Ristorante美郷

 『リストランテ美郷』(下京区・鍛冶屋町)
 五条駅から歩いて5分ぐらいのところある、京町家のイタリアン。

              Ristorante美郷

 京都っ子が、「なかなか予約が取れなくて...」と話していたお店。
 予約、できちゃった

 エントランスには、「本日は予約で満席です」との張り紙が。
 おぉー♪♪♪

 お店の外観も、中も、とってもいい感じ。
 中庭っていいよなぁ?

 頂いたのは、MENU【B】(¥2,500)のコース
 最初に、メニューにはなかった「キッチンからの1品」。
 「アンチョビペーストにキュウリが添え」
 これで、一気に食欲がアップ
 「前菜」は、どれもおしいい盛り合わせ 5種類はあったかな?
 4種のチーズとハチミツを混ぜたチーズムースと生ハムがおいしかった?♪♪♪
 「パスタ」は3種類+手打ち(+500円)から選べます。
 3人だったので、3種類。
 どれもメチャうまぁ?ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 絶妙なアルデンテ!!!! そして、生パスタ。 やっぱりおいしーねぇ?♪♪♪
 「お魚 or お肉料理」
 3人でどーしよーか迷っていたら、
 「3名様ですので、お肉お魚両方を少しずつお出ししましょうか?」と、素敵な提案
 食いしん坊な3人は、ご好意に甘えて両方頂くことに♪
 完璧なフルコースじゃーん

 おいしいパンとワインも飲んで、大満足(*^。^*)

 そして、「デザート」&カプチーノ(+200円)

         リストランテ美郷

 おぉーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 今見ても、おーいーしーそぉー?!!!!!

         リストランテ美郷

 上から時計回りに(名前はわたしが勝手につけました(^_^;))、
  レンズ豆のチョコレートケーキ
 ・・・ ほっくりレンズ豆がたくさん入ってるチョコレートケーキ。甘さ控えめチョコの香り
  本和香糖のパンナコッタ
 ・・・ 沖縄の本和香糖! 名前の通り"ほんわか"した甘さでコクがある。"むっちり"うまぁ?
  バニラアイス
 ・・・ めっちゃ濃厚で、"う?ん"なおいしさ。
  これ、なんだったっけ???
 ・・・ 忘れちゃったケド、おいしかったのは覚えてる!

 雰囲気はいい♪
 お料理は全部おいしい♪
 サービスも素敵♪

 京都で行きたいお店はいっぱいあるけど、
 ココ。
 また行きたいっ!!!!!

 ごちそーさまでした
 大満足 ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 気になる「本和香糖」。
 クオカで売っているのを発見したよ♪
 ここでも、購入可能 → 

♪本日登場したお店のHP♪
リストランテ美郷

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ