【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪シェ・アガタ≫挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ

2010.08.18 12:41|§チョコレート/Chocolate



 京都から「おいしいもの便」

         京都/宇治「シェ・アガタ/CHEZ HAGATA」

 はじめて聞くお店。
 『シェ・アガタ/CHEZ HAGATA』(京都府宇治市)のお菓子
 1つ目は、コレ

         ≪シェ・アガタ≫挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ

 「【厳選宇治抹茶】挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」(ハーフサイズ)

【本来、テリーヌというものは魚・鶏などの肉をペースト状にして調味し、器に入れてオーブンで焼いた料理という意味です。当店はその手法で、抹茶にお砂糖、小麦粉、卵、バター、ホワイトチョコレートを合わせ、抹茶本来の甘み、旨味を一気に凝縮し、薫り高く、焼き上げました。】

 ほぉー。
 そして、
 使っている抹茶は地元宇治の自家農園で作っているこだわりの【厳選宇治抹茶】!!!
 これは、楽しみだ♪♪♪
 さっそく、オープン

         ≪シェ・アガタ≫挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ

 おぉー♪♪♪
 超"しっとり"。 生チョコみたい♪
 大きさは、横幅6cmx長さ10cmx高さ4cm。

 いただきまーすヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

         ≪シェ・アガタ≫挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ

 おぉー めっちゃ濃厚!!! おいしいぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 食べても、超"しっとり"で生チョコみたい
 そして、めっちゃ抹茶 
 しっかりホワイトチョコ♪♪♪

 おぉー これはスゴイ!!!

♪本日登場したお店のHP♪
シェ・アガタ/CHEZ HAGATA

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ