【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪恵那川上屋≫栗きんとんぷりん

2010.07.13 11:42|§プリン&パンナコッタ


 『恵那川上屋』(岐阜県)で、もう1スイーツ 冷蔵庫に温存(冷存!?)してました♪
 これ、前からちょっと気になってたんだよねぇー!!!
 
         恵那川上屋謹製/栗きんとんぷりん

 「栗きんとんぷりん」(¥315/日持ち:60日)
 栗きんとんのプリンだよ

         恵那川上屋謹製/栗きんとんぷりん

 おぉー、缶入り仕様
 こーゆうの久しぶり(*^。^*) 懐かしいなぁ?
 こーゆう仕様のモノ、
 「かのこ」とか「水ようかん」とか、子供の時はよくあったよなぁ...

 さっそく、オープン

         恵那川上屋謹製/栗きんとんぷりん

 "つるる?ん"
 いただきまーす

         恵那川上屋謹製/栗きんとんぷりん

 ん!?  ... ... あっ 栗きんとん
 食べてすぐには、ミルクの風味が
 だけどこの舌触りは、栗きんとん!!!
 そして、だんだんと香りも栗きんとん!!!

 「栗」ではなく、「栗きんとん」です
 
 "つるりん"と軽やかなプリン
 ミルクがたっぷりな感じで、爽やかなプリンです。
 (栗きんとんのちょっとざらついた舌触りもあるんだけど、それでも!)
 おいしいぃー(*^。^*)

 食べたから、商品説明書を発見
【栗きんとんを牛乳でのばした生地を、 葛・寒天など自然素材で固めた素朴な和風ぷりん】 だって

 「栗きんとんを牛乳でのばした生地」
 まさにその通りだった

 ちょっとお値段高めだけど、もう1回食べたいなぁー♪♪♪

♪本日登場したお店のHP♪
恵那川上屋

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ