【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪助六≫そばがきぜんざい

2010.07.11 11:55|§あんみつ&ぜんざい

 超久しぶり?ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 岐阜でお気に入りのお蕎麦屋さん、『助六』(岐阜県関市本町)

 「夏野菜の天ざる」と「ゴボ天そば」をおいしくいただいた後は、本命のコレ
   ↑プチトマトの天ぷら、ハジメテ食べた うまっ♪♪♪

         ≪助六≫そばがきぜんざい

 「そばがきぜんざい」(確か¥800!?)
 2人で1つを頼んだので、スプーンが2個。
 蕎麦湯も付いてきます

 ずぅーーーっと食べたかったんだよねぇー
 久々の、ご対面 ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

         ≪助六≫そばがきぜんざい

 おぉーヽ(^。^)ノ  そうそうっ これこれ?っ

 注文にしてから、練り練り混ぜ混ぜして作ってくれる蕎麦がき。
 ほっかほかぁ?
 に、甘さがかなり控えめの粒あんをたっぷり添えて

 んーっ やっぱりおいしいぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 
 ずーっと「食べたい!食べたい!」と思い続けてると、思いが強くなりすぎて、いざ口にすると
 「あれ?こんなだったっけ???」
 と、なっちゃう事もあるけれど...

 「そばがきぜんざい」、期待通り
 
 香りのいい、蕎麦がき
 甘さ控えめの、ほっこりした粒あん

 天そばでおなかいっぱいだったけど、食べれちゃった
 おいしかったぁ?♪♪♪ 大満足

 甘味メニューに、もう1つ気になるものが...
 「蕎麦入りわらび餅」だって!!!!
 食べてみたかったけど、さすがにそこまではお腹が... (^_^;)

 これは次回のお楽しみにとっておこーっと

 にしても、「そばがきぜんざい」
 こんなにおいしいのに、あまり他のお店では見かけないんですよねぇ...
 なんでやらないんだろぉー???

♪本日登場したお店のHP♪
助六   (←お店紹介ページです)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ