【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪恵那川上屋≫栗きんとん ‐夏‐ 栗観世

2010.07.06 11:57|§おやつ≪和≫ その他


 夏の定番
 
             栗観世

 『恵那川上屋』(岐阜県)「栗きんとん ‐夏‐ 栗観世」(¥1,050/5個入り/日持ち:3日)
 夏の栗きんとんです
 
             栗観世

 4年前? 5年前? に、ハジメテ食べてから、我が家の"夏"の定番お菓子に定着♪♪♪
 今年もやってきましたよぉー

 冷蔵庫でよーく、よーく冷やしてから、いただきましょー

         栗観世

 う?ん、涼しげ?
 麦飯石を通した水を使用して仕込んだ水生地で、栗きんとんを包んであるんです

 表面上部の水生地がちょっと透けてて、中の栗きんとんがうっすら見えてる&小豆は、
 ホタルをイメージ

 見えるよねぇ?

 先月末に、見てきたばかりの蛍
 揖斐の谷汲。轟観音水キャンプ場。
 これを「乱舞」というんだねぇー。と、実感。
 すごい量のほたる♪ 蛍♪ ホタル♪
 キレイだったなぁ?  → 岐阜新聞Web

 ではでは、いただきまーす
 
         栗観世

 う?ん やっぱりおいしいなぁ?ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 "つるりん"と冷たくて気持ちのいい、水生地。
 中の栗きんとんは、夏仕様のやわらかめ。 で、ちょうどいい甘さ。
 "ぷっくり"1粒「ほたる」小豆も、いいアクセント

 ふ?ん 何回食べても、やっぱりコレ、好き♪♪♪
 おいしかったぁ?
 
♪本日登場したお店のHP♪
恵那川上屋

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ