【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪みるくの樹≫蜂蜜りんごパイ

2010.05.14 11:46|§パイ/Pie


 先週行った浅草
 (きっと今頃の浅草は、三社祭。大混雑で盛り上がってるんだろぉーなぁ?
 お気に入りの「シナモンシュー」があるお菓子屋さん、『みるくの樹』(浅草)でコレも買ってみました

         蜂蜜りんごパイ

 「蜂蜜りんごパイ」(¥177)
 お店の外には、このパイ名が入った"のぼり"が!
 きっとこのお店のおススメ・自信作なんでしょーね

 ならば、食べてみないと!!!!

 「シナモンシュー」は名前の通り、シナモンがばっちり効いたシュークリーム。
 だけど、この「蜂蜜りんごパイ」にはシナモン未使用。

 ブルーベリー花から採取された蜂蜜と富士りんごのコンポート

 そして、このパイ生地。
 なんと576層なんだって
 湿りにくく"サクサク感"が長持ちするように、独自の配合で工夫した結果が、この576層

 576...

 何折で何回折り込んでるんだ!?
 4つ折×3回で64層... ...

 あ 4×3×4×3×4=576 だ

         蜂蜜りんごパイ

 ほんとだぁー
 見事に"ザックザク"♪♪♪
 見た目は、ほとんど練りパイ生地か折りパイの2番生地状態。

 芳ばしいパイ生地のいい匂い
 そして、いい色のりんごがたっぷり

 んー おいしぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 カットした時の"ザックザク"と一緒
 食べても"ザックザク"♪♪♪
 とっても芳ばしくておいしいパイ生地(*^。^*)

 りんごは甘酸っぱ
 素朴ないい甘さ。

 水分もしっかり残ってるジューシーなりんご。
 なのに、パイ生地に水分が滲みちゃって... って部分はない!!!
 これも576層パワーだなぁ

 小振りサイズだけど、満足感たっぷりの「蜂蜜りんごパイ」でした

♪本日登場したお店のHP♪
みるくの樹

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ