【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪KALDI≫さくらバウムクーヘン




 お気に入り
 ≪カルディ/KALDI≫の季節バウムクーヘン

 今の季節は...

         さくらバウムクーヘン

 桜?
 「さくらバウムクーヘン」(¥230)でした

         さくらバウムクーヘン

 桜の粉末を練り込んであるんだって
 確かに、原材料名には「乾燥粉砕桜花」って書いてある!
 「乾燥粉砕桜花」  ...はじめて聞いた(^_^;)

         さくらバウムクーヘン

 粒々見えてる黒いのは、桜の花の「がく」の部分だそう
 桜の花を丸ごと乾燥して砕いた粉末が入ってるんだねぇー

 クンクンしてみると...

 バウムクーヘンのいい香り
 桜って、匂いのある花じゃないもんね!?

 では、いただきまーす

 うん しっとり、うまぁ?♪♪♪

 ... ... あ 桜だぁ(*^。^*)
 "ほんのり"&"ふぅ?んわり"だけど、桜です
 道明寺のさくら餅のよーな香り
 桜の葉っぱの塩漬けの香り

 いいねぇー いい感じ
 この"ほんのり"&"ふぅ?んわり"な感じが、「春」っぽい 「さくら」っぽい
 着色料でピンク色にしていないトコロも、

 おいしかったぁ?ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

♪本日登場したお店のHP♪
カルディコーヒーファーム

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ