【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪一善や≫マロンのパイシュー

2010.01.31 12:54|§シュークリーム&エクレア


 松屋銀座で開催中の催事『GINZAおいしい1週間』(?2/1)で買った『一善や』(京都市左京区北白川)スイーツ
 もう1つは、コレ

         ≪一善や≫マロンのパイシュー

 「マロンのパイシュー」(¥525)

         ≪一善や≫マロンのパイシュー

 すっごく大きいパイシュー
 中に入ってるクリームは、栗あん+カスタードなんだって
 さらに、焼き栗も入ってるんだそーです

 トッピングには、チョコ・ピスタチオ・黒豆・柿・栗の甘露煮&渋皮煮

         ≪一善や≫マロンのパイシュー

 おぉー

         ≪一善や≫マロンのパイシュー

 "ずっしり"重さがあった訳だぁ?♪♪♪
 超たっぷりクリームです(*^。^*)

 しっかり堅焼きシューに、"サクッ"とパイ生地
 いただきまーす

 んー おいしいぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 しっかりシュー生地に、栗あん入りの重めのカスタードクリーム!!!
 香りは、タマゴの香りがいい感じのカスタード
 なんだけど、後から"ふわぁ?"っと栗あんが広がります
 すごーい

 このクリームの重さが、このしっかりシュー生地とピッタリ

 あ! アマンド?
 底に入ってた焼き栗の周りには、ラムの効いたアーモンドクリームも
 トッピングたちも、全部抜かりなくおいしいぃー♪♪♪

 なのに、このボリュームで525円!
 2人で半分っこで十分な食べ応え

 『一善や』、最高
 またお店に行きたいなぁ?♪♪♪

【 「一善や」スイーツをお取り寄せ♪♪♪ 】
 生キャラメルエクレア(一善や) → 食べたよレポ♪
 北白川夫人6本入り(一善や)
 抹茶 淡雪(一善や)

♪本日登場したお店のHP♪
洋菓子司 一善や

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング ポチっとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ