【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【餅文総本店】ひとくち春ういろ 桜餅・草餅

2016.02.13 12:07|§最中・羊羹・ういろ

 春おかしをいただきました

【餅文総本店】ひとくち春ういろ 桜餅・草餅


 『餅文総本店』(名古屋市南区豊2丁目36-24)「ひとくち春ういろ 桜餅・草餅」

【餅文総本店】ひとくち春ういろ 桜餅・草餅


 あ。この包み方、見覚えがある!
 と思って記事を遡ってみたら、
 あった!やっぱり食べてた^^ 水ういろ。

 ういろって四角くて透明のパッケージのイメージだったけど、
 ここのはかわいい茶巾包み。

 桜餅3個 草餅2個の5個入り。
 
【餅文総本店】ひとくち春ういろ 桜餅・草餅


 「ひとくち春ういろ 桜餅ういろ」

 ぷるんとういろ。
 きれいな桜色。
 そして、桜餅の香り(*´˘`*)
 刻んだ桜葉入り。
 粒々っとしてるのはもち米だって。

 もっちり。むっちり。
 おいしい春の香り。
 桜餅ぃ~(*´﹃`*)

【餅文総本店】ひとくち春ういろ 桜餅・草餅


 「ひとくち春ういろ 草餅ういろ」

 こちらもぷるんと。
 よもぎ色。
 よもぎたっぷり入ってますよ。な香り(*´˘`*)
 小豆の鹿の子入り。

 草餅だ^^
 ぷるるんむっちりな草餅。
 ぷっくりで甘い小豆もいい感じ。
 
 どっちもおいしかったけど、
 ふたりとも草餅派。
 草餅が3個だったらよかったのになぁ~(*´艸`*)

♪本日登場したお店のHP♪
餅文総本店

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ