【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【山本佐太郎商店】大地のかりんとう 天空の古来茶

2016.01.15 12:08|§かりんとう

 気になっていた、
 『山本佐太郎商店』(岐阜市松屋町17)の人気かりんとう。
 お正月にいただきましたヾ(´∀`*)ノ

 岐阜の油問屋さんとまっちんのコラボ。
 6種類あってその中から2つ選んできました。
 まずはコレから。

【山本佐太郎商店】大地のかりんとう 天空の古来茶


 「大地のかりんとう 天空の古来茶」

 天空の古来茶。
 とっても惹かれた。
 岐阜県春日村に伝わる在来種のほうじ茶なんだとか。
 
【山本佐太郎商店】大地のかりんとう 天空の古来茶


 小麦粉・粗糖・小麦全粒粉・有精卵・米油・ほうじ茶・重曹

【山本佐太郎商店】大地のかりんとう 天空の古来茶


 とってもいい香り(*´ー`)
 甘い香りに香ばしさも。

【山本佐太郎商店】大地のかりんとう 天空の古来茶


 おいしい

 ぽりぽり。
 全粒粉入り効果の香ばしさ。
 甘さも程よくいい感じ。
 ぽりぽりしてるとほうじ茶の香りがふわぁ~んと。
 
 やさしい(*´ー`)

 やさしいかりんとう。
 ほんわかしてるけど、ボケてはいなくて。
 ふむふむ。
 これは人気なはずだ。

 さてもう1つも楽しみだな♬

♪本日登場したお店のHP♪
大地のおやつ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ