【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【岡山夢菓匠 敷島堂】ふわりーぬ チョコレート

2015.12.21 11:57|§スフレ/Souffle

【岡山夢菓匠 敷島堂】ふわりーぬ チョコレート


 『岡山夢菓匠 敷島堂』(岡山県瀬戸内市邑久町尾張1153-1 ナド..)のお気に入り。
 ふわりーぬでおやつタイム。

【岡山夢菓匠 敷島堂】ふわりーぬ チョコレート


 「ふわりーぬ チョコレート」(¥200)

 今の季節のふわりーぬ。
 チョコレートだった。

 (過去レポ:ふわりーぬ瀬戸内マンゴさちのか苺宇治抹茶

【岡山夢菓匠 敷島堂】ふわりーぬ チョコレート


 前は生ブッセって書いてあったけど、
 生スフレに変わってた。
 だよね。
 生ではないけどスフレだよね。

【岡山夢菓匠 敷島堂】ふわりーぬ チョコレート


 いつもの"ふわぁ""しゅわ"生地。
 間にはチョコレートクリームがたっぷりと。

 ... ん?
 なんか固まりが入ってた。
 ナッツ?
 違った。チョコレート。
 チョコレートのカケラが粒々と。

 アクセントに刻んだミルクチョコレートを入れたチョコレートクリーム
 って書いてあった。

 うーむ。
 なるほど。

 "ふわぁ""しゅわ"な軽いスフレ生地には、
 なめらかクリームの方がわたしは好きかな。
 ダメではないけどね。
 
♪本日登場したお店のHP♪
岡山夢菓匠 敷島堂

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ