【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【恵那寿や】栗きんとん

2015.12.02 12:02|§おやつ≪和≫ その他

 『恵那寿や』(岐阜県恵那市大井町231-13)のお菓子をもう1つ。

【恵那寿や】栗きんとん


 「栗きんとん」

 寿やの栗きんとん。
 「すや」じゃなく「寿や」の方。
 きっとハジメマシテ。な栗きんとん。

【恵那寿や】栗きんとん


 きんとん(絞り)具合がちょっと横向き。
 お店ごとに違うんだね。きっと。

 久しぶりの栗きんとん^^

【恵那寿や】栗きんとん


 栗。くり。クリ。
 いい甘さの栗きんとん。
 栗の香りいっぱい。
 かなりしっかり練ってあるのか、しっとり系。
 裏ごししてなめらかな栗きんとんに、粒栗も。
 おいしい(*´﹃`*)

 川上屋の方がもう少しほっくりしてたような記憶。
 そっちの方が好みだけど、
 この栗っぷりはやっぱりおいしい。

 恵那の有名店栗きんとんが1個ずつ入った食べ比べセットが売ってるとか。
 岐阜銘菓「鮎菓子」のソレもあるみたい。
 いい企画だよな。
 栗きんとんも鮎菓子も食べ比べてみたいな。


 賞味期限が3日(夜に届いたから正味2日)しかなくて、
 栗きんとん10個。どら焼き5個。
 これを2人で食べるのはちょっと大変だったー。
 おいしかったんだけどね。全部食べたけどね。
 食べなきゃ!と食べるのってちょっと... ね。


♪本日登場したお店のHP♪
恵那寿や

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ