【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【恵那寿や】西の木の月

2015.11.28 12:11|§たい焼き&どら焼き

【恵那寿や】西の木の月(栗餡どら焼き)


 『恵那寿や』(岐阜県恵那市大井町231-13)「西の木の月」

 岐阜県恵那市は栗どころ。
 川上屋とすやを筆頭に、
 (「すや」と「寿や」は暖簾分け?川上屋も2つあるよね確か...
 有名店のおいしい栗菓がいっぱい。

 今日の栗菓は、
 漢字で「寿や(すや)」の方。
 たぶんハジメマシテ。

【恵那寿や】西の木の月(栗餡どら焼き)


 きれいな焼色をした焼き生地。
 ふっくらしてて、
 甘い香りもしてて。
 なかなか魅力的なビジュアル。

 ふかふか(*´ー`)
 わたし好みだな。きっと。

【恵那寿や】西の木の月(栗餡どら焼き)


 焼き生地の縁が鮮やかな黄色。
 たまごたっぷり生地なんだろうな。

【恵那寿や】西の木の月(栗餡どら焼き)


 餡は栗きんとん。
 白あん+栗ではなく、
 栗きんとん。
 栗の甘露煮も入ってた。
 
 ふっくら焼き生地。
 はちみつの香りが"ほわぁん"と香るおいしい焼き生地。
 なめらか栗餡はちょうどいい甘さ。
 栗の風味。
 甘露煮が入ってるのもうれしいな。

 これおいしい

 餡もおいしいんだけど、
 焼き生地がすっごく好み。
 西の木の月。
 覚えとこφ(. . )メモ

♪本日登場したお店のHP♪
恵那寿や

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ