【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【京の黒豆 北尾】黒豆しぼり・親子しぼり・抹茶ぽりぽり

2015.11.24 11:58|§おやつ≪和≫ その他

 続・京の豆菓子。

【京の黒豆 北尾】黒豆しぼり・親子しぼり・抹茶ぽりぽり


 『京の黒豆 北尾』(京都市下京区西七条南中野町47)の豆菓子たち。
 口内炎の乱発で口の中が狭くなってるけど、
 きな粉が天敵だけど、
 負けずに毎日ちびちびとぽりぽりしています^^;

【京の黒豆 北尾】黒豆しぼり・親子しぼり・抹茶ぽりぽり


 「黒豆しぼり」

 北尾の豆菓子にハマったきっかけがコレだった。
 黒豆のドライ甘納豆。
 しわしわ甘納豆になってるのにこの大きさ。
 もとの黒豆の大きさを見てみたい。

 やわらかい甘納豆。
 いい甘さにほっこり
 
【京の黒豆 北尾】黒豆しぼり・親子しぼり・抹茶ぽりぽり


 「金の黒 KIN NO KOKU 親子しぼり」

 これはじめて。
 新商品?前からあったのかな。
 黒豆しぼりに黒豆きなこで、親子しぼり。
 なるほど。
 エレキング的なビジュアル(*´艸`*)

 他のと比べるとちょっと甘さが強めかな。
 材料に抹茶って書いてあるけど。。。
 きな粉と混ざってるのかな?
 ちょっとわかんなかった。
 エレキングしぼり(*´艸`*)

【京の黒豆 北尾】黒豆しぼり・親子しぼり・抹茶ぽりぽり


 「抹茶ぽりぽり」

 "京あられ ぽりぽり"の抹茶バージョン。
 北尾のきな粉はもちろん、抹茶もおいしい。
 京都の老舗は抜かりがない。

 ぽりぽりあられ。
 いい歯ざわり。
 香りのいい抹茶。
 後味に抹茶の苦味がほわぁんと。

 ぽりぽり... ぽりぽり...
 やめられなくなる系。
 だけど、普通のぽりぽりのあられの塩気&きな粉の甘さの方が好み。

 豆菓子っていいね。
 ぽりぽり。

炒った黒豆をチョコレートで包んだ黒豆ショコラもおいしい(*´ー`)

♪本日登場したお店のHP♪
京都・北尾商事株式会社
京の黒豆 北尾商事  (楽天市場店)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ