【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【京の黒豆 北尾】ぽりぽり・茶の黒・抹茶黒豆しぼり

2015.11.19 11:58|§おやつ≪和≫ その他

【京の黒豆 北尾】ぽりぽり・茶の黒・抹茶黒豆しぼり


 『京の黒豆 北尾』(京都市下京区西七条南中野町47)の豆菓子いろいろ。
 ここ最近の気分に合うおやつ。
 焙じ茶を飲みながらぽりぽり、ぼりぼり^^
 
【京の黒豆 北尾】ぽりぽり・茶の黒・抹茶黒豆しぼり


 「茶の黒 CHA NO KOKU」

 香ばしく炒ってある黒大豆に、
 抹茶とお砂糖がまぶしてあるお菓子。

 何度も食べてるけど、
 この黒豆の香ばしさがタマランです。
 抹茶の香り・苦味も絶妙。
 ボリボリ...  カリカリ...
 
【京の黒豆 北尾】ぽりぽり・茶の黒・抹茶黒豆しぼり


 「ぽりぽり」

 香りのいい黒豆きな粉がたっぷりまぶしてある、
 おいしい京あられ。
 あられの塩気ときな粉の甘さ加減がクセになる。

 名前の通り、ぽりぽり... ぽりぽり...
 止められない系(*´艸`*)

【京の黒豆 北尾】ぽりぽり・茶の黒・抹茶黒豆しぼり


 「抹茶黒豆しぼり」

 黒豆のドライ甘納豆に、
 これまた香りのいい抹茶がたっぷりまぶしてあるお菓子。
 
【京の黒豆 北尾】ぽりぽり・茶の黒・抹茶黒豆しぼり


 甘納豆なのでしっとりやわらか。
 おいしい甘さに、
 おいしい香りと苦味。
 むふふ(*´艸`*)

 どれも何度も食べてるお気に入り。
 何回食べてもやっぱりおいしいな

【京の黒豆 北尾】ぽりぽり・茶の黒・抹茶黒豆しぼり


 にやにや(*´艸`*)


♪本日登場したお店のHP♪
京都・北尾商事株式会社
京の黒豆 北尾商事  (楽天市場店)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ