【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【ホテル函館ロイヤル】お寿司クッキー? サーモン?


 北海道のおみやげ。
 最後の1つは、
 『ホテル函館ロイヤル』(北海道函館市大森町16番9号)が作っている焼菓子。
 
【ホテル函館ロイヤル】お寿司クッキー? サーモン?


 「お寿司クッキー サーモン」

 「焼菓子」としか書いていなかったので、
 名前は勝手に付けましたw

 サーモンって事は、お寿司でしょコレ^^

【ホテル函館ロイヤル】お寿司クッキー? サーモン?


 もう少しなんとかなるんじゃないかと思うけど、
 このやっつけ感。やる気の無さが逆にいいのかもw
 貰ってから、
 置いてあるのを見るたびにジワジワしてましたw

【ホテル函館ロイヤル】お寿司クッキー? サーモン?


 何気にシンプルに作ってあるクッキーみたいで。
 原材料は、小麦粉・バター・砂糖・牛乳・卵・塩・食用赤色102・食用黄色4号
 蛍光色のような発色のいいサーモンなので、
 102&4号だけど、それ以外はね。
 余分なものを使っていないシンプルクッキー。

 だから、とってもいい香り^^
 シャリはショートブレッドみたい。
 ネタはサブレみたいでサクサク。
 2つの食感がおもしろい。
 おいしい♬

 他に何の寿司ネタがあったのか気になるー(*´艸`*)

♪本日登場したお店のHP♪
ホテル函館ロイヤル

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ