【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【かさの家】筑前太宰府名物 梅ヶ枝餅

2015.05.01 12:01|§大福・お餅&だんご

 天満屋で開催してた九州・沖縄の物産展(~4/20)で。

【かさの家】筑前太宰府名物 梅ヶ枝餅


 『かさの家』(福岡県太宰府市宰府2-7-24)「筑前太宰府名物 梅ヶ枝餅」(¥130)

【かさの家】筑前太宰府名物 梅ヶ枝餅


 京都・神馬堂の葵餅とかね。ゑびす屋加兵衛の矢来餅とかね。
 やきもち。
 好きです^^

 焼きながら売っていたので、
 買った時はまだあたたかだったんだけど、
 ごはんを食べたばっかりだったのでお持ち帰り。

 レンジ+トーストで焼きたて状態に戻します。。。

【かさの家】筑前太宰府名物 梅ヶ枝餅


 おいしい(*´ー`)

 いい焼きができた。
 表面はパリっと。
 中はもちもちなお餅。
 甘さが程よいおいしい粒あん。

 今頃気付いたけど、梅の押しがないね。これ裏だ...

 4個買ってきたんだけど、
 2個ずつあっとゆう間に食べちゃいました。
 冷凍してもよいみたいで...
 もっと買ってもよかったなー。
 お餅だから食べ過ぎには気をつけないとね... だけど^^;

 ほんとの焼きたてを食べに行きたいなー。

九州・沖縄物産展 天満屋


 6Fにいたくまモン。
 九州催事には、鬼鯖寿司を誘致してほしよなぁー。
 必須店じゃない?ここ。
 鬼鯖食べたいデスヨ。

♪本日登場したお店のHP♪
かさの家

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ