【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【白十字/HAKUJUJI】ストロベリークイーン

2015.03.13 15:08|§ケーキ/Cake

 おみやげの『白十字/HAKUJUJI』(岡山市北区庭瀬301-2)

【白十字/HAKUJUJI】ストロベリークイーン


 ケーキもあった♬

【白十字/HAKUJUJI】ストロベリークイーン


 「ストロベリークイーン」(¥380)

 いちごのショートケーキが3種類あって迷った。
 らしいです(*´艸`*)
 3種類。何が違ってたんだろー。
 気になる。

【白十字/HAKUJUJI】ストロベリークイーン


 これはキメの細かいふんわりしてそなスポンジ生地で、
 いちごのムースをサンド。

 ふわふわ^^
 見た目どおりのスポンジ。
 甘酸っぱいいちごのムース。
 おいしい。

 生クリームがたっぷりで、
 ケーキ自体もそれなりの大きさで。
 軽いんだけど、食べ応えのある1個。
 やるな白十字。
 我が家の天敵になりそうです(*´艸`*)

 「北海道十勝レアチーズもおいしそうだった。」とダンナさん。
 1個はそれにしたらよかったのに。と言ったら、
 お金を払って待ってる時に気がついたんだって。
 お店の名前とか、ましてや商品名だなんて覚えない(覚えられない)人が覚えて帰ってきたそのケーキ。
 買いにいかないと!ね^^


 最近。
 ケーキ屋さんとかカフェで、
 ケーキの向きが逆じゃない?と思うことがたまにある。
 これもそうだった。
 なんとなく「三角の尖ってる方を左向きに」だと思ってたんだけど...
 私がそう思い込んでただけなのかな~

♪本日登場したお店のHP♪
白十字/HAKUJUJI

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ