【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【白十字/HAKUJUJI】ワッフル

2015.03.09 11:57|§ワッフル&ウエハース

 庭瀬にオープンした白十字。
 お店の前を通ったら外に行列ができてて。
 落ち着いたころに行ってみようと思っていたんだけど、
 ダンナさんがおみやげに買ってきてくれました^^

【白十字/HAKUJUJI】ワッフル


 『白十字/HAKUJUJI』(岡山市北区庭瀬301-2)「ワッフル」(¥130)

 岡山に古くからある有名なケーキ屋さん。らしい。
 引っ越してきた時に何かに書いてあるのを見たよーな。
 一番街にあるのは知ってたけど、
 1度も買ってみたことがなくて...

 4年近く経ってハジメテの白十字です(*´艸`*)

【白十字/HAKUJUJI】ワッフル


 すっごく大きなワッフル。
 ふわふわふかふかな生地。
 手に持つと思わずにんまりしちゃうそんなワッフル。

【白十字/HAKUJUJI】ワッフル


 間にはカスタード。
 素朴そうなレトロ感漂うカスタード。

 ふむ。おいしい。
 ふわふわふかふかなワッフル。
 食べてみるとちょっぴりコシもある生地。
 麻布十番の紀文堂のコシのあるしっかりワッフルが好きだったけど、
 (思い出したら食べたくなったー... 紀文堂(*´﹃`*))
 これもいいなー♬
 

 カスタードは見た目通りの懐かし系。
 いまどきなめらかカスタードで食べてみたい。
 と最初は思ったけど、
 この生地にはこのカスタードが合ってるのかも。と。

 とゆうか、これ。
 ものすごい食べ応え!
 おやつに食べたんだけど、
 1個でおなかいっぱい^^;
 夕方になってもおなかが空かない。
 ものすごい破壊力!

 なかなかなおやつを知りました。
 また買いに行こう(*´艸`*)

 「ワッフルだけ」も売ってくれないかなぁ。
 この生地にあれこれ挟んで食べたみたい。
 あんことか生クリームとかフルーツとかさ。

♪本日登場したお店のHP♪
白十字/HAKUJUJI

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ