【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【小鳩屋】柚子とはちみつのビスコッティ

2015.02.11 11:58|§焼き菓子

 焼き菓子屋さんの『木鳩屋』(現:倉敷市尾原6-1)

倉敷・えびす商店街にあった頃の木鳩屋


 岡山に引っ越してきて、ハジメテ倉敷美観地区に行った時にみつけた焼き菓子屋さん。
 「帰りに寄ろう。」と思っていたのに、
 うっかり違う道から帰ってしまって。
 次に行った時には閉店してしまっていたという...
 ※写真はその時のお店の外観デス。

 そんな木鳩屋さんのお菓子に偶然出会えた(人´∀`*)
 3年経っての再会。
 あ。ハジメマシテになるのか。

 岡山イオンの5階にある"ハレマチ特区365"で。
 
【小鳩屋】柚子とはちみつのビスコッティ


 「柚子とはちみつのビスコッティ」(¥378)

 何種類かあったビスコッティ。
 まずは柚子を買ってみました^^

【小鳩屋】柚子とはちみつのビスコッティ


 薄力粉・バター・牛乳・柚子・蜂蜜・上白糖・ベーキングパウダー

 上白糖。
 最近の焼き菓子屋さんで上白糖を使っているお店はめずらしいな。
 こだわりがあるのかな...

【小鳩屋】柚子とはちみつのビスコッティ


 柚子のさわやかないい香り(*´˘`*)

 薄力粉って書いてあったけど、粒々入り。
 全粒粉も使ってるみたい。
 しっかり焼き込んであるし、
 香ばしくておいしそぉ。

【小鳩屋】柚子とはちみつのビスコッティ


 "ぼしぼし" "ボリボリッ"

 おいしい
 細めのスティックタイプだけど、
 しっかり硬くてビスコッティのあの食感。噛みごたえ。
 柚子がたっぷり。
 どこをもぐもぐしてもやさしい香りが広がる(*´ー`)
 ちょっぴり柚子の苦味もあったり。
 全体的に素朴でやさしい甘さ。
 
 これとっても好きデス^^


 倉敷・えびす商店街のお店を閉めた後、
 ウェブショップと倉敷郊外に新たにお店を構えているんだって。
 地図を見てみたら、ちょっと遠い...
 ハレマチにまた買いにいこう。

 おっと。ウェブショップのビスコッティを見てみたら、
 薄力粉・全粒粉・バター・三温糖・塩・柚子・はちみつ・
 牛乳・ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)
 って書いてあった。
 だよね。

♪本日登場したお店のHP♪
木鳩屋
ハレマチ特区365

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ