【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【岡山夢菓司 敷島堂】夢ぷりん

2015.01.10 14:16|§プリン&パンナコッタ

 『岡山夢菓匠 敷島堂』(岡山県瀬戸内市邑久町尾張1153-1 ナド..)のプリンをハジメテ買ってみた^^

【岡山夢菓司 敷島堂】夢ぷりん


 「夢ぷりん」(¥270)

【岡山夢菓司 敷島堂】夢ぷりん


 牛乳(蒜山ジャージー牛乳)・卵黄(新鮮ヘルシー卵)・砂糖・バニラビーンズ

 とってもシンプルなプリン。
 フランスで修業したパティシエと敷島堂の共同開発した商品なんだって。
 何かでみたんだけど、
 確かラ・テールの人だったよーな。。。

 懐かしのラ・テール。
 渋谷東急のお店にパンを買いによく行ってたヨ。
 ケーキも時々買ってたけど、
 おいしくてやさしいものばかりだったな(*´ー`)

【岡山夢菓司 敷島堂】夢ぷりん


 すっごく卵黄色をしたプリン。
 黄色とゆーよりは、オレンジに近い?
 バニラビーンズの粒々が見えてます。
 
【岡山夢菓司 敷島堂】夢ぷりん


 なめらか。 とろん。

 ちょっと甘め。
 もう少し甘さを控えた方が好みかな。
 だけど、このタマゴ感。すき。
 なめらかとろりん具合もおいしい。

 おっ♬
 底のカラメルソースがほろ苦のおいしいのだった(*´˘`*)
 一緒に食べるとプリンの甘さがさほど気にならない。
 むむ。
 これおいしいぞ。

 欲を言えば、
 カラメルソースがもう少し多かったらな~
 とは思うけども、
 おいしいプリンだった^^

 また買いに行こ。

♪本日登場したお店のHP♪
岡山夢菓匠 敷島堂
ラ・テール/LA TERRE

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ