【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【木曽奈良井宿きむら】しょうゆ団子とよもぎ団子

2014.12.02 13:08|§大福・お餅&だんご

【木曽奈良井宿きむら】しょうゆ団子とよもぎ団子


 『木曽奈良井宿きむら』(長野県塩尻市奈良井384)のおいしいおだんごーヾ(´∀`*)ノ
 約1年ぶりの再会デス。

 天満屋の信州物産展。
 今年は新潟も加わって"信越物産展"に。
 だからか、去年はきていた沢屋のジャムも小布施の桜井甘精堂もきてなかった。。。(T_T)
 きむらのお団子があってヨカッタよ。ほんとに。
 ミカドもね。

【木曽奈良井宿きむら】しょうゆ団子とよもぎ団子

 
 「しょうゆ団子」(¥98)

【木曽奈良井宿きむら】しょうゆ団子とよもぎ団子


 岐阜育ちなので、
 お団子いったらしょうゆデス(`・ω・´)
 みたらしのあのとろんとした甘いのは苦手なのデス。
 たまーに、まあアリかな。と思うのもあるけども。

 もちもちおだんご^^
 こんがり醤油が香ばしい。

【木曽奈良井宿きむら】しょうゆ団子とよもぎ団子


 「よもぎ団子」(¥98)

【木曽奈良井宿きむら】しょうゆ団子とよもぎ団子


 これもマストバイな1本。
 もちもちお団子に、よもぎがいっぱい。
 こんがり焼き目にそそられる(*´艸`*)

 餡が入ってたりしていない、シンプルなよもぎ団子。
 よもぎの香りがいっぱい^^

 「あんこが欲しい。なんであんこ付いてないの?」
 今年も言っていました。旦那さん(*´艸`*)
 忘れてた。
 私が好きなのをついつい買っちゃいました。
 来年こそはあん入りを買いましょ。

 また来てね(*-人-*)

♪本日登場したお店のHP♪
木曽奈良井宿きむら

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ