【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【小布施栗菓製造】栗福

2014.11.25 11:57|§たい焼き&どら焼き

 天満屋岡山店の催事。
 "信越物産展"(~11月24日まで)に行ってきました。

 去年の催事にはきていたお目当てのお店が今年は不参加だった模様。。。
 賑わっている催事会場でひとり
 ガーーー(TДT|||)ーーーン
 となってました^^;

 せっかく来たのだしー! と気持ちを切り替え、
 これをおみやげに^^

【小布施栗菓製造】栗福


 焼きながら売っていた、
 『小布施栗菓製造』(長野県上高井郡小布施町都住497)の栗菓子。
 「栗福」(¥270)

【小布施栗菓製造】栗福


 ずっしり重さのある1個。
 立ってるww

【小布施栗菓製造】栗福


 わぉ! (←って、お店にこの状態の見本が置いてあったのを見てるケドw)

 薄生地に、
 まるっと栗1粒。
 まわりの餡は、栗だけの栗あん。

 軽くあたため。。。

【小布施栗菓製造】栗福


 おーいしぃ~(*´艸`*)

 栗。めっちゃ栗。
 栗の香りが口の中いっぱいに広がる^^
 
 薄生地は、コシがあるしっかりめの生地。
 このしっかり感が栗をしっかりホールド。
 合ってる!

 栗餡の栗。
 1粒栗の栗。
 香りが違う。後味が違う。
 どっちもおいしい

 食べ応えのある1個。
 満足感の高い1個。
 おいしかった(人´∀`*)

 小布施の栗はやっぱりおいしいなぁ~

 一緒に買った鹿の子も楽しみ^^  → 栗かの子レポ

♪本日登場したお店のHP♪
小布施栗菓製造㈱

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ