【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【福井堂】史跡銘菓 閑谷学校 いちじくフィナンシェ

2014.11.03 12:04|§マドレーヌ&フィナンシェ


【福井堂】閑谷学校 いちじくフィナンシェ


 『福井堂』(岡山県備前市西片上1293)「史跡銘菓 閑谷学校 いちじくフィナンシェ」(¥1360/10個入)

 岡山駅のおみやげ屋さんに売っていました。

【福井堂】閑谷学校 いちじくフィナンシェ


 卵白・砂糖・バター・いちじく・小麦粉・アーモンドプードル

 おみやげお菓子なのに、シンプル材料。イイネ。
 今後の参考のためにお試し買いをしてみました^^

【福井堂】閑谷学校 いちじくフィナンシェ


 バターの香り。

【福井堂】閑谷学校 いちじくフィナンシェ


 しっとりフィナンシェ。

【福井堂】閑谷学校 いちじくフィナンシェ


 しっかりいちじく入り。
 写真はアレだけど、実際はもっといちじく入ってましたよ。

 ふむ。

 しっとりでおいしいフィナンシェ。
 いちじくのプチプチがおいしい^^
 アーモンドプードル感がちょっと少ないかな~
 とは思ったけど、
 10個入りで1360円だし、
 しっかりいちじく入ってるし。
 妥当かな。

 なんだか勝手に岡山産のいちじくを使ってるんだと思い込んでたw
 なにも書いてないから、違ってたみたい。
 岡山でいちじくいっぱい作ってるのになぁ~


 旧閑谷学校。
 行ってみたいんだよねぇー。

 ん?
 あれ。閑谷学校と旧閑谷学校って2つあるの?
 間違えて行かないように気をつけないとφ(. . )メモ


 あ。ここ、マイルストーンなんだ。
 マイルストーンって岡山の会社だったんだね。
 知らなかった。
 
♪本日登場したお店のHP♪
福井堂/マイルストーン
特別史跡旧閑谷学校

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ