【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【ウォーカー/Walkers】ショートブレッド ラウンド ミニ



 Loackerと一緒に買いました^^

【ウォーカー/Walkers】ショートブレッド ラウンド/SHORTBREAD ROUNDS


 スコットランドの老舗ショートブレッドメーカ。
 ≪ウォーカー/Walkers≫「ショートブレッド ラウンド/SHORTBREAD ROUNDS ミニ(¥50)

【ウォーカー/Walkers】ショートブレッド ラウンド/SHORTBREAD ROUNDS


 これも好き。
 学生の時、ひと夏をイギリスの田舎町で過ごしたことがあって。
 その時にめっちゃ食べてたおやつ。
 フィンガー(カロリーメイトみたいなブロック状の)がお気に入りでした(*´ー`)トオイメ..

 同じショートブレッドなのに、
 カタチが変わると食感も変わるから、
 おいしさも違ってくるという不思議。
 パンとか焼き菓子とかね。不思議よねぇ。
 あれこれ食べてフィンガーが1番だと判明。(←わたし的に)

 おみやげにいっぱい買ってきたら日本にも売っていたというね^^;
 今みたいに何処にでもある感じではなかったけど、
 当時のソニプラとかにあったのよね。びっくりしたーww

【ウォーカー/Walkers】ショートブレッド ラウンド/SHORTBREAD ROUNDS


 いつも変わらずのいい香り(*´ー`)

 小麦粉・バター・砂糖・塩
 超シンプル。

 ほろサク。
 おいしい(*´˘`*)
 いつ食べてもやっぱりおいしーなー。

 ハワイのショートブレッドとはまたちょっと違うタイプ。
 何が違うんだろ。
 どっちもおいしい。どっちも好き。

 これもいくつか買っておけばよかったかな~
 まだあるかな...
 
♪本日登場したお店のHP♪
ウォーカー/Walkers

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ