【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【ブルボン】石垣島の恵み ユーグレナ入りチョコチップクッキー



【ブルボン】石垣島の恵み ユーグレナ入りチョコチップクッキー


 一時話題になっていたミドリムシ。
 こんなお菓子が売っていたので買ってみた^^

【ブルボン】石垣島の恵み ユーグレナ入りチョコチップクッキー


 ≪ブルボン/BOURBON≫「石垣島の恵み ユーグレナ入りチョコチップクッキー」(¥159)

 ミドリムシ=ユーグレナ
 植物と動物の両方の性質を備えている藻類で、
 ビタミン・ミネラル・アミノ酸・不飽和脂肪酸など59種類の栄養素が含まれているんだそうです。

 そんなユーグレナが300mg配合されたクッキー。

【ブルボン】石垣島の恵み ユーグレナ入りチョコチップクッキー


 抹茶とチョコチップも入ってる。
 何も知らずに出されたら、
 ブルボンのぷちシリーズのクッキーかなぁ。って思うだろうビジュアル。

 クンクンしてみると、
 青汁っぽい香りとほのかに抹茶の香り。
 
【ブルボン】石垣島の恵み ユーグレナ入りチョコチップクッキー


 うん。ブルボンのクッキー(*´艸`*)
 サクサククッキー。
 ちょっと前にハマって飲んでいた「グリーンティの豆乳割」に似てる。
 おいしい。ありあり。
 チョコチップがいいアクセント。

 300mgでどれだけのビタミン・ミネラルなどが摂取できるのか、
 表示されていないのがもったいないなーと。
 どっかに書いてあるのかな?

【ブルボン】石垣島の恵み ユーグレナ入りチョコチップクッキー


 開け方がヘタでキタナイけど、
 こーゆう事ができる箱になっておりました^^

♪本日登場したお店のHP♪
ブルボン/BOURBON
ミドリムシ∞カンパニー 株式会社ユーグレナ

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ