【アイス&ジェラートお取寄せ】

ジェラートのお店 WINGTIP/
イチゴのジェラートアイスケーキ
ブルーシール/BLUE SEAL
ブルーシールギフトセット12
久保田食品/
久保田バラエティーキャンデーセット
南の国の高知アイス/
さっぱりシャーベット6個セット
しまなみドルチェ/
人気ジェラート12種 夏セット
フロム蔵王/
HybridスーパーマルチアイスBOX24
小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
グラス エ ソルベ4種セット
シレトコファクトリー/
5ツ星感動カップジェラート6個セット
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
宇治抹茶アイス&ほうじ茶アイスセット
KIHACHI/キハチ
日々旬感アイス詰合せ
雪印パーラー/
スノーロイヤル スペシャル
ルチアーノ・ジェラート/
本格イタリアンジェラート8個詰合わせ

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【野いちごの場所】ゆずのクッキー


 お気に入りのお店「アクシスナーフ」の5周年記念イベント
 ガーデンパーティーに行った時、  (その時の様子はコチラ

axcis nalf 5th Anniversary event 「Garden Party!」


 店内でもかわいいイベントを開催してました。
 「かわいい おいしい 四国市」(~5/13)

 四国のかわいい雑貨屋、おいしい食べものがズラリ。
 気になるものがいっぱい♬
 その中から、これを買ってみました。

 『野いちごの場所』(高知市高須本町5-32)の焼き菓子。

【野いちごの場所】ゆずのクッキー


 「ゆずのクッキー」(¥324)
 
【野いちごの場所】ゆずのクッキー


 見るからに素朴でおいしそーなクッキー。
 しかも、高知のお菓子で、柚子!

 原材料は、小麦粉・砂糖・菜種油・ゆず・塩

【野いちごの場所】ゆずのクッキー


 "ボリボリ"

 おいしい
 なんだろ。
 すごくおいしい^^

 見た目どおりのすっごく素朴なクッキー。
 生地にはほとんど甘さがないけど、香ばしさはたっぷり。
 クッキーっていうよりも、クラッカーに近い感じ。
 もぐもぐしてると"ふわぁんふわぁん"とゆずの香りが。
 すごく自然でやさしい香り。

 なかしましほさんテイスト。
 
 不揃いなカタチや、厚さの違いもかわいらしい(*´ー`)

 やだ。もっと買ってこればよかったな。
 と思いながらお店を検索...
 社会福祉法人の福祉施設にある無添加クッキー屋さんのようでした。
 なるほど。
 一生懸命作ってくれてるのが伝わるお菓子。
 商品一覧を見てたら、
 他にも気になるクッキーが。
 お取り寄せもできるみたいだし、
 頼んでみよーかな^^


♪本日登場したお店のHP♪
野いちごの場所

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ