【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【京だんご 藤菜美】茶の露 ほろり

2014.05.05 12:36|§ゼリー&寒天


 先月29日まで岡山タカシマヤで開催していた、
 "大京都展"で。

 『京だんご 藤菜美』(京都市東山区高台寺枡屋町349 二寧坂 洲浜屋内)のお抹茶スイーツ^^

大京都展【京だんご 藤菜美】茶の露 ほろり


 「茶の露 ほろり」(¥378)

 わらび餅とお団子のお店。
 ってイメージだったんだけど、
 こーゆうのもあったんだね。
 知らなかった。

大京都展【京だんご 藤菜美】茶の露 ほろり


 濃ゆい抹茶色をしたお抹茶寒天。
 水分たっぷりの"ふるんふるん"した寒天。
 寒天が固まるギリギリの水分で作る寒天。すき^^
 粒あんが別添で。

大京都展【京だんご 藤菜美】茶の露 ほろり


 器に移して、いただきます(*^人^*)

 思ったとおりの"ふるんふるん"食感。
 お抹茶の香りがいい。
 しっかりお抹茶。ほんのりと苦味も。
 甘さは控えめ。
 別添になっていた粒あんと一緒に食べると、
 ちょうどいい甘さに。

 おいしい♬


 暖かくなってきたし、
 そろそろ寒天日和。
 今年も寒天スイーツいっぱい作ろーっと^^

これ愛用中デス。

♪本日登場したお店のHP♪
京だんご 藤菜美

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ