【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【おかもと屋】柚子せんべい



 これも最上稲荷へ初詣に行った時のおみやげ。

【おかもと屋】ゆずせんべい


 『おかもと屋』(岡山市北区高松稲荷668)「ゆずせんべい(¥100)

 名物中の名物「ご縁まんじゅう」と同じぐらい、
 この柚子せんべいも売っておりました。
 作ってるお店がいくつかあるのか、
 黄色い包装紙に青いビニール紐の十字がけしてあるのやら、
 赤い包装紙に柚子のイラスト・黄色いベルトの十字がけしてあるのやら、
 似たような包みのものがいっぱい。
 参道で焼きながら売ってるお店も何件か。

 どれも量が多そうで迷っていたら、
 焼きながら売ってるお店で、
 少量のかわいいサイズを見つけて、やっと買えた^^

【おかもと屋】ゆずせんべい


 柚子のいい香り(*´˘`*)
 岡山のどっかの柚子を使用って書いたあったんだけど、
 何処だったか忘れてしまいました^^;

 小麦粉・砂糖・鶏卵・岡山県産柚子・膨張剤
 見た目通りのシンプルさ。

【おかもと屋】ゆずせんべい


 おいしい

 参道のお店で試食をしてたんだけど、
 これの方がおいしーよ。
 どのメーカのを試食しているのかよくわかんなかったからな..

 2cmぐらいの小丸ちゃん。
 "サクサク"歯ざわり。
 柚子のさわやかな香り。
 お砂糖のいい甘さ。
 素朴でなつかしい感じのするおせんべい。

 たまご入りの温泉煎餅って感じか?

 サクサク.. サクサク...

 いっぱい食べれちゃう^^
 これ好きー。
 気に入っちゃった♬

 もっと買ってこればよかったなー。


 ふと疑問。
 おせんべいには柚子の皮を使ってるんだよね?
 果実は?
 あれだけおせんべいは売ってたけど、
 柚子果汁的なものとかは見かけなかったよーな...
 あったのかな?

 気になる。

♪本日登場したお店のHP♪
◎ないみたい。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ