【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【京菓子處 鼓月】姫 千寿せんべい 木苺チョコ・有機ほうじ茶・黒糖りんご

2014.01.13 12:14|§焼き菓子



 ヴァッフェル好きーヾ(´∀`*)ノ

【京菓子處 鼓月】姫 千寿せんべい


 千寿せんべいでおなじみ。『京菓子處 鼓月』(京都市中京区旧二条通七本松西入ル ナド)
 日本ではじめてヴァッフェルを焼いたお店。
 今年で50周年なんだって。

 それを記念して、3種類の姫千寿せんべいが発売になってました^^
 3種類とも買ってきてくれた京都っ子。
 6個入りだったので2個ずつ入れ替えて...

【京菓子處 鼓月】姫 千寿せんべい


 3種類コンプリートボックスにしてもらったー♬
 食べてみたいもんね。
 せっかくだからさ^^

 定番の千寿せんべいより小さい姫サイズ。
 姫サイズになってても、
 飛鶴の影の焼き印はそのまま。

【京菓子處 鼓月】姫 千寿せんべい 有機ほうじ茶


 「姫 千寿せんべい 有機ほうじ茶」

 1番食べてみたかったコレから^^
 ほうじ茶のいい香り。
 ザクザクヴァッフェルに、香ばしいほうじ茶のシュガークリーム。
 おいしい。
 
【京菓子處 鼓月】姫 千寿せんべい 木苺チョコ


 「姫 千寿せんべい 木苺チョコ」

 あ。予想外なビターチョコだった!
 おいしいビターチョコに、
 甘酸っぱい木苺。
 本命は有機ほうじ茶だったんだけど、
 むむ。木苺チョコが1番!

【京菓子處 鼓月】姫 千寿せんべい 黒糖りんご


 「姫 千寿せんべい 黒糖りんご」

 これはちょっとわたし的には苦手でした...
 開けた途端の、香料全開系のりんごの香り。
 先の2つがよかっただけにね。

【京菓子處 鼓月】姫 千寿せんべい 木苺チョコ・有機ほうじ茶・黒糖りんご


 木苺チョコは、バレンタイン商品みたい。
 おいしいし、いいよね。
 おすすめ^^

♪本日登場したお店のHP♪
京菓子處 鼓月

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ