【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【京菓子司 俵屋吉富】花びら餅

2014.01.04 12:15|§大福・お餅&だんご


 今年も京都っ子が買ってきてくれました^^

【俵屋吉富】はなびら餅


 京都の正月菓子。
 『京菓子司 俵屋吉富』(京都市上京区室町通上立売上ル)「花びら餅」(¥420)

 お正月はこれよねぇ~
 京都生まれでも、京都育ちでもないんだけど、
 ここんところ京都っ子が買ってきてくれるので、
 そんな気分になってます^^

 にしても、立派なお値段デスヨネ..

【俵屋吉富】はなびら餅


 "ぷにぷに""ぽやぽや"のやわらか求肥。
 中の白味噌餡がほんのり透けて見えてる感じが、なんかいい^^
 そして、ゴボウ。

【俵屋吉富】はなびら餅


 おいしい。
 やっぱり吉富の花びら餅はおいしい
 (アチコチのお店のを食べたわけじゃないんだけど... ^^;)

 やわらか求肥に、
 香りのいい白味噌餡。
 求肥と餡の量バランスもいい。
 そして、これまた香りのいい甘く炊いたゴボウ。

 上品(*´ー`)

 
 京都のお菓子って、やっぱりいいよなぁ~
 ごちそうさまでしたm(_ _)m

♪本日登場したお店のHP♪
京菓子司 俵屋吉富

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ