【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【麒麟食堂】いちじくの自家製コンポートとクルミのパウンドケーキ

2013.12.17 11:58|§パウンドケーキ



 『麒麟食堂』(岡山市北区岡町1-19 大村ビル1F)の焼き菓子。

【麒麟食堂】いちじくの自家製コンポートとクルミのパウンドケーキ


 「いちじくの自家製コンポートとクルミのパウンドケーキ」(¥130)

 確かこんな名前だった。
 ごはんを食べながら、
 カウンターに載ってたコレをずーっと見てました^^
 だって、この名前だよ。
 気になるでしょ!

【麒麟食堂】いちじくの自家製コンポートとクルミのパウンドケーキ


 お店で食べれるメニューは、
 どれも丁寧に作られていておいしかったの。
 だから、お菓子も期待しちゃう。
 先に食べたロッシュ・ココもおいしかったしね♬

【麒麟食堂】いちじくの自家製コンポートとクルミのパウンドケーキ


 しっとり。

 甘めのしっとり生地の中に、
 クルミのいい渋さとイチジクの甘さ。
 お酒も効いてる。

 おいしい(*´˘`*)

 生地の甘さをもう少し控えたほうが、
 クルミのいい渋さやイチジクの甘さが引き立つんじゃないかなー
 なんて思いましたが、わたしの好みの話デス。
 
麒麟食堂


 他にもパウンドケーキがあったし、
 マフィンもおいしそうだった。
 ごはんメニューもとってもツボだったし、
 オーナー夫妻もステキだったし。
 通いつめたい。
 もっと家の近くだったらいいのになぁ~

 また行こう。
 絶対に行く。

♪本日登場したお店のHP♪
麒麟食堂 (← お店の紹介ページです。)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ