【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪北尾晴富堂≫京のおこし 抹茶あずき

2013.09.15 12:04|§おやつ≪和≫ その他



 伏見稲荷の参道で買ったおやつ。

≪北尾晴富堂≫京のおこし 抹茶あずき


 鳥居と同じ鮮やかな朱色の包装紙で、くるくるっと包んでくれました。
 すてき^^
 
≪北尾晴富堂≫京のおこし 抹茶あずき


 『北尾晴富堂』(京都市下京区新町通花屋町上る艮町855番地)のおこし。

 「抹茶あずき」(¥380)
 小豆入りの抹茶のおこし。
 瞬間的に惹かれて衝動買い^^ 

≪北尾晴富堂≫京のおこし 抹茶あずき


 あま~い香り。
 ほんわかと抹茶の香り。

≪北尾晴富堂≫京のおこし 抹茶あずき


 "ザックザク" "ボシボシ"

 いい歯ざわり。
 小豆の食感・甘さがいいアクセント。
 思ったよりも甘め。
 だけど、あと引く甘さ。
 ついつい手が出ちゃう^^

 抹茶はほんのりと。
 いい後味。

 ザクザク.. ボシボシ..

 食べごたえあるなぁ~


 コレを買ったお店。
 包装紙を見てて思い出した。
 手焼きのおせんべい屋さんだった..
 「総本家いなりや」
 全く違うのだけ買って申し訳なかったです^^;
 包装紙に、
 「白味噌せんべい」
 って書いてあったの。
 なんで買わなかったんだろ-...
 次回はおせんべいを買いに寄らせていただきます<(_ _)>

♪本日登場したお店のHP♪
北尾晴富堂
総本家いなりや

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ